TOP > 売木村からのお知らせ > 紅葉情報7

売木村からのお知らせ

紅葉情報7 (2014.11. 4)

今年最後の収穫祭「秋色感謝祭&新米まつり」が大盛況で幕を閉じ、木々の紅葉も山から里へ駆け足で進んでいます。朝晩の冷え込みも一段と厳しくなり、寒い日はマイナスまで冷え込み、霜が降りるようになってきました。山々の紅葉はピークを過ぎ、里の紅葉が見ごろを迎えています。

平谷峠
峠付近の紅葉はピークを過ぎました。
IMG_7265.jpg
峠から売木村を一望できるおすすめスポットです。
IMG_7262.jpg

岩倉キャンプ村
葉が落ちて紅葉の見ごろは過ぎましたが、もみじのじゅうたんがきれいです。
IMG_7244.jpg

IMG_7256.jpg

白樺高原
道沿いの広葉樹は徐々に葉を落とし、奥にあるカラマツが黄金色に色づいて見ごろとなっています。
IMG_7232.jpg

IMG_7235.jpg

あてび平小鳥の森
カラマツが黄金色に色づいて見ごろとなっています。IMG_7229.jpg

岩倉ダム
朝晩の冷え込みでだいぶ色が鮮やかになってきました。ただいま見ごろとなっています。
IMG_7271.jpg

IMG_7268.jpg

丸畑渓谷
色づきが増し、ただいま見ごろを迎えています。IMG_7278.jpg

IMG_7284.jpg

IMG_7275.jpg

高森山
村の中心地に位置する円錐型の山。高森山も色づいてきました。稲のはざかけと高森山がすばらしい景色です。
IMG_7289.jpg

落合橋
知る人ぞ知る落合橋のもみじ。こちらの見ごろはまだこれからとなりそうですが、少しずつ黄色から赤色に変化してきています。今週末~来週くらいが見ごろとなりそうです。
IMG_7238.jpg

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。