TOP > 売木村からのお知らせ > 紅葉情報6

売木村からのお知らせ

紅葉情報6 (2014.10.29)

本日は快晴。ですが、空気がピーンと張るような寒い朝となりました。早朝の最低気温は-2.5℃となり、山の木々や地面の枯れ葉にも霜が降りていました。
うるぎふるさと館&こまどりの湯にて行われる売木村今年最後の収穫祭『秋色感謝祭&新米まつり』もいよいよ今週末11月2日(日)となりました。
秋の売木村へぜひお出かけください。

平谷峠
峠を少し下りたところが見ごろとなっています。やまなみ広場に車を停めて、少し坂を下ってみるのがおすすめです。hiraya-1.jpg
峠付近はピークを過ぎました。

峠から売木村を一望できるおすすめスポットです。yamanami-1.jpg

平谷峠から売木村に下る沿道もカラマツやもみじが紅葉し見ごろとなっています。
DSC06522.jpg

DSC06506.jpg

岩倉キャンプ村
木々が赤や黄色に染まり、現在見ごろとなっております。今年はぐっと冷え込みがやってきたため、赤色が鮮やかです。紅葉の見ごろは今週いっぱいで、その後ももみじのじゅうたんが楽しめそうです。
iwakuramura-1.jpg

DSC06531.jpg

iwakuramura-2.jpg

白樺高原
道沿いの広葉樹は徐々に葉を落とし、奥にあるカラマツが黄金色に色づいてきました。
奥の木々は今週末から来週にむけて見ごろとなりそうです。
shirakaba-1.jpg

shirakaba-2.jpg

shirakaba-3.jpg
川沿いの木々も太陽の光を受けてキラキラと輝いて綺麗です。

あてび平小鳥の森
カラマツが黄金色に色づいてきています。今週末~来週にかけて見ごろとなりそうです。atebi-1.jpg

岩倉ダム
このところの寒さで色づきが増してきました。晴れた日は、水面を彩る紅葉とすっきりとした青い空とのコントラストが見どころです。DSC06541.jpg

dam-1.jpg

dam-2.jpg

dam-3.jpg

dam-4.jpg
こちらも今週末~来週にかけて見ごろとなりそうです。

丸畑渓谷
少しずつ色づいてきましたが、見ごろはまだ先となりそうです。来週末くらいから見ごろを迎えると思われます。maruhata-1.jpg

高森山
村の中心地に位置する円錐型の山。高森山も色づいてきました。稲のはざかけと高森山がすばらしい景色です。
takamori-1.jpg

白鳥社
26日に秋の例祭が開催された白鳥社もイチョウやもみじがちょうど見ごろとなっております。
shiratori-1.jpg

shiratori-2.jpg

落合橋
知る人ぞ知る落合橋のもみじ。こちらの見ごろはまだこれからとなりそうですが、少しずつ黄色く色づいてきています。ぐっと冷え込みが進むと色づきが進むと思われます。
ochiai-1.jpg

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。