TOP > 売木村からのお知らせ > 売木村の桜めぐり開催!

売木村からのお知らせ

売木村の桜めぐり開催! (2014.4.21)

標高800mの売木村は、他の地域の桜が散る頃ようやく開花し、村内を明るく彩ります。
そんな山里に点在する美しい一本桜を村の名物ガイドと歩いてめぐるツアーを開催します!
参加費なし、予約不要。指定の時間にうるぎふるさと館からスタートしますので、
みなさまお気軽にお越しください。s-桜めぐり14.jpg
※桜の開花状況によっては、開催を見送る場合があります。
※村内を歩いてめぐります。歩きやすい服装でお越しください。
  お車はうるぎふるさと館に駐車できます。

【4月19日開催報告】
天候にも恵まれ、村内外より9名の方にお越しいただきました。
桜もこの日に合わせて満開となり、1時間30分ほどのお花見ウォークを楽しんでいただけたかと思います。s-DSC04358.jpg

桜の樹齢や名前の由来、品種だけではなく、植えられている場所についての説明もあり、大変勉強になりました。s-DSC04351.jpg

高台に植えられている観音堂の桜を、売木川を挟んだ対岸から見た景色も美しく、歩いてみないと出会えない風景がたくさんありました。
26日、27日も桜めぐりツアーを開催しますので、売木村に点在する美しい一本桜を見に
ぜひお越しください。

※なお、26日(土)は都合により14時~のツアーをお休みさせていただきますので、
予めご了承ください。

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。