TOP > 売木村からのお知らせ > 紅葉情報4

売木村からのお知らせ

紅葉情報4 (2013.11. 1)

いよいよ今週末11月3日(日)に、うるぎふるさと館&こまどりの湯にて、売木村今年最後の収穫祭『秋色感謝祭&新米まつり』が開催されます。
村内の紅葉もきれいに色付いておりますので、ぜひお出かけください。

平谷峠
s-平谷峠2897.jpg
標高1000m付近の山々は、紅葉も徐々に終わりに向かっております。
あてび平小鳥の森
s-あてび2932.jpg
県道阿南根羽線沿いは、紅葉真っ盛りです。
奥のカラマツは11月上旬ころが見ごろになりそうです。
白樺高原
s-白樺高原12930.jpg
s-白樺高原22926.jpg
モミジ類がいっせいに色付き、華やかな白樺高原です。
少し下の茶臼山ゴルフ倶楽部入口付近もおすすめです。
岩倉ダム
s-岩倉ダム2912.jpg
少しずつ木々が黄色く色づいてきました。見ごろは、11月上旬になりそうです。
丸畑渓谷
s-丸畑渓谷2916.jpg
災害防除工事中のため通り抜けはできません。
紅葉はまだまだ始まったばかりで、これからという状況です。
岩倉キャンプ村
s-岩倉キャンプ村2907.jpg
木々が赤や黄色に色付いて、ただ今見ごろとなっております。
今週末がピークとなり、来週末にかけては落ち葉のじゅうたんが見られそうです。
落合橋
s-落合橋2925.jpg
橋の下にある大きなモミジが、全体的に黄色く色づいてきました。
来週は、緑~黄色~赤へのグラデーションが見られることでしょう。
白鳥社
s-白鳥社03305.jpg
今週前半よりも紅葉が進み、赤が鮮やかになっております。
来週にかけてが見ごろとなりそうです。秋色感謝祭&新米まつりのふるさと館会場から歩いて5分ほどの場所にありますので、ぜひお立ち寄りください。
高森山
s-高森山03310.jpg
おむすび型の高森山です。日向になっている片側半分から紅葉が始まってきております。
売木トンネルを抜け、坂を下りきったところからの眺めがおすすめですので、
ぜひスロー運転でご覧下さい。

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。