TOP > 売木村からのお知らせ > 紅葉情報3

売木村からのお知らせ

紅葉情報3 (2013.10.28)

朝晩の冷え込みが厳しくなり、山の樹々の紅葉が進んでいます。
標高1000m付近の山では只今見ごろを迎えており、今週末には村内でも綺麗な紅葉を楽しめそうです。

今週末11月3日(日)には、うるぎふるさと館&こまどりの湯にて、売木村今年最後の収穫祭『秋色感謝祭&新米まつり』が開催されます。是非、紅葉と併せてお出かけください!!

平谷峠

赤や黄色が鮮やかで青空によく映えています。只今見ごろとなっております。

あてび平小鳥の森

奥のカラマツは少しずつ色付き始めましたが、県道阿南根羽線沿いは今週末にかけて見ごろとなりそうです。広葉樹が色付き、グラデーションがとてもきれいです。

白樺高原
3s-IMG_2875.jpg
キャンプ場のモミジが真っ赤に色付き、鮮やかとなっております。
今週末にかけて見ごろを迎えています。

岩倉ダム
4s-IMG_2874.jpg
ダム周辺の広葉樹が色付き始めたところです。11月上旬ころが見ごろとなりそうです。

丸畑渓谷
残念ながら現在、災害防除工事中のため通行止めとなっております。
131018kouji.jpg

白鳥社
5s-IMG_2884.jpg
イチョウとモミジが並んで、色鮮やかな白鳥社入口です。
今週末にかけて、モミジ全体が真っ赤に色付きそうです。

岩倉キャンプ村
6s-IMG_2870.jpg

7s-IMG_2869.jpg
広葉樹の紅葉が見ごろを迎えております。
今週末から来週にかけて落ち葉のじゅうたんが見られそうです。

高森山
8s-IMG_2881.jpg
高森山の紅葉は始まったばかりです。
手前にある稲のはざかけとの風景をお楽しみください。
11月上旬に脱穀を行いますので、ハザのある風景もあとわずかです。

このページの上へ▲

「お知らせ」インデックスへもどる

信州の南の端。峠に囲まれた小さな山里、うるぎ村。